よくあるご質問FAQ

お得定期便の内容確認・変更について

定期便を最短で届けてほしい・配達時間の変更など、お届け日時の変更はどうすればいいですか?

お客様ご自身で[マイページ>定期購入情報>定期購入ID]からパターン変更・次回配送日・今すぐ注文でご変更が可能です。
次回配送日の10日前まで変更可能となっております。

定期便の送り先住所はマイページで変更できますか?

お客様ご自身で「マイページ>定期購入情報>定期購入ID>お届け先情報の変更」から変更が可能です。

定期便のお届けサイクルを変更したい。

お客様ご自身で[マイページ>定期購入情報>定期購入ID>パターン変更]からご変更が可能です。
次回配送日の10日前まで変更可能となっております。

配送パターン:[月間隔日付指定] [月間隔・週・曜日指定] [配送日間隔指定] [週間隔・曜日指定]

[月間隔日付指定]
1,2,3か月から選択し、1~28日の日付を指定できます。

[月間隔・週・曜日指定]
1,2,3か月にさらに2,3,4週間を選択し、曜日を指定できます。
例)2カ月毎4週目の土曜日

[配送日間隔指定]
15~45日間隔を選択できます。

[週間隔・曜日指定]
2,3,4週間を選択し、曜日を指定できます。

定期便の詳細はこちら

定期便をスキップしたい。

マイページからスキップが可能でございます。
[マイページ>定期購入情報>定期購入ID>次回配送日]
※次回配送のスキップはお届け予定日の10日前までとなっております。

定期便を休止したい。

マイページから休止が可能でございます。
[マイページ>定期購入情報>定期購入ID>定期購入一時休止]
※再開予定日は「次回配送日」でご指定いただいた日付の10日前をご指定ください。
※日付を指定しない場合は、無期限で登録します。

定期便を解約したい。

マイページから解約が可能でございます。
[マイページ>定期購入情報>定期購入ID>定期購入解約(解約理由)]

定期便を再開したい。

マイページから再開が可能でございます。
[マイページ>定期購入情報>定期購入ID>定期購入ステータスー休止▢定期購入再開]
再開にチェックを入れ、次回配送日を選択し定期購入を再開してください。
※再開時に次回配送日を指定なしを選択されますと次回配送日は休止の際にご選択いただいたお日にちからの再開となります。

定期便の商品変更・数量変更をしたい。

マイページから変更が可能でございます。詳細は下記リンクよりご確認をお願いいたします。
商品変更:https://www.lifedrink.jp/Page/lp-change-item.aspx
数量変更:https://www.lifedrink.jp/Page/lp-change-quantity.aspx

決済エラーのためクレジットカードを変更したい。

【定期便ご利用のお客様】
①マイページを開く
②[定期購入情報>定期購入ID>お支払い方法変更>クレジットカードのカード番号を入力する]を選択
③クレジットカード情報を入力→情報更新を押す

情報変更後、与信情報の照会が取れましたら次回以降のお届けを再開させていただきます。

ご注文前のご質問

置き配はできますか︖

置き配は配達時に在宅が確認できた場合のみ対応可能です。
ご注文時に住所末尾に「置き配希望」と記載をお願いします。
ご不在時は持ち戻りとなり、置き配のご対応ができませんのであらかじめご了承ください。
持ち戻りとなりましたら、不在連絡票より再配達のご依頼をお願いいたします。

配送業者はどこですか?

配送業者は日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便を利用しております。
商品やお届け先により店舗側で選択させていただいており、
運送会社の指定は承っておりません。あらかじめご了承ください。

ギフトラッピング、のし等を付けてもらうことはできますか?

申し訳ございません。お値段を抑える為、個別のサービスは行っておりません。
あらかじめご了承ください。

ご注文後のご質問

商品が届かないのですが。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 状況をお調べいたしますので、お問い合わせフォームからご注文番号のご連絡をお願いいたします。

注文はキャンセルできますか?

ご注文から30分以内であればお客様ご自身で[マイページ>購入履歴一覧]から注文キャンセルが可能です。
ご注文確定後のキャンセル・ご変更は基本的にお受けしておりません。
ご対応させて頂ける場合もありますが、出荷準備の工程によりどうしても変更ができない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

倉庫に返送されてしまいました。再送できますか?

保管期限切れによる返送についてはキャンセルとさせて頂いております。
再送の手配は行っておりませんので、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
ご返金については倉庫に返送され次第、順次対応させていただきます。

複数ケースを購入しましたが、1箱しか届いていません。

複数購入いただいた場合、1箱単位での配送となり荷物が分かれて届く場合があります。
恐れ入りますが1~2日程お待ちいただきますようお願い申し上げます。

ホームページについて

メールが届きません。

①迷惑メール防止のため、メールの受信設定をしている場合が考えられます。
あらかじめ設定を解除、あるいは下記のドメイン指定設定を行ってください。
※@lifedrink.jpからのメールを受信拒否にしないようご注意ください。

②メールアドレスの登録間違いが考えられる場合。
【会員登録済みのお客様】
会員登録情報の[マイページ>登録情報の変更]よりご確認の上、変更手続きを行った後に当店まで正しいアドレスをご連絡お願いいたします。
会員ログインは【こちら】

ログインが出来ません。

よくある事例として以下の理由が考えられます。
・会員IDおよびパスワードが正しく入力されていない。
・英数字・記号が半角で入力されていない。全角を使用している。
・「CapsLock」がオンになっているなどの理由で大文字・小文字が正しく入力されていない。
・コピー&ペーストした際、スペースが紛れてしまっている。

■パスワードを忘れた場合
パスワードをお忘れの方は、以下のパスワード再発行手続きよりお手続きをお願い致します。
https://www.lifedrink.jp/Form/User/PasswordReminderInput.aspx
※パスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りします。

メルマガの配信を停止したいです。

以下より解除を行ってください。
https://www.lifedrink.jp/Form/User/MailMagazineRegistInput.aspx

お支払いについて

ポイントはどうやって使用しますか。

ポイントのご利用方法ですが、通常商品・定期商品共にご購入の際に1ポイント=1円としてご利用いただくことができます。

詳細は、以下をご確認ください。

ポイントについて:https://www.lifedrink.jp/Page/point.aspx

ご利用方法は以下となります。

【通常商品をご利用のお客様】
①ご希望の商品をカートに入れる
②ログインがまだの場合はログインを行う
③「ポイントを使う」にご希望のポイントを入力してください
④必要事項を入力の上、ご注文内容の確認へお進みください

【定期便ご利用のお客様】
①マイページを開く
②定期購入情報を押す
③該当の定期購入IDを押す
④次回購入の利用ポイント欄の「利用ポイント変更」を押す
⑤ご希望のポイント数を記載してください
⑥「利用ポイント更新」を押す

登録しているクレジットカードの変更をしたい。

クレジットカード情報の変更についてはお客様自身で行っていただく必要がございます。
お手数ですが下記手順にてご変更をお願いいたします。

【通常商品をご利用のお客様】
①マイページを開く
②クレジットカードの登録より編集をお願い致します

【定期便ご利用のお客様】
①マイページを開く
②[定期購入情報>定期購入ID>お支払い方法変更>クレジットカードのカード番号を入力する]を選択
③クレジットカード情報を入力→情報更新を押す

情報変更後、与信情報の照会が取れましたら次回以降のお届けを再開させていただきます。

後払いのハガキがこない。

通常、商品が到着してから1週間ほどでお届けしております。
商品到着から、1週間以上経過しても届かない場合には、大変お手数ですが、GMO後払いご利用者様お問合せフォームよりご連絡ください。

お問い合せ先は【こちら】

GMO後払いの支払い期限はいつまでですか。

ご請求書の記載事項に従って、発行日から14日以内にお支払いください。

<お支払い期限日を過ぎてしまった場合>
請求書がお手元に届きましたら、請求書記載の期限までにお支払いください。
お支払い期限を超過しますと、ご注文ごとに以下の回収事務手数料が発生する場合がございます。
また、期限までにお支払いが確認できない場合、ご入金確認がとれるまで【GMO後払い】のご利用できなくなる可能性がございます。

ご請求書の再発行・お支払い状況の確認・手数料に関する不明点等は、GMO後払いご利用者様お問合せフォームよりご連絡ください。

お問い合せ先は【こちら】

注文したが、「(後払い)与信エラーのため注文をキャンセルします」というメールが来ました。

以下の理由による可能性が考えられますのでご確認の上、【GMOペイメントサービスお問い合わせ窓口】へご連絡をお願い致します。

・後払い決済(GMO後払い)でのご利用上限額超過
・お支払い期限超過
・その他、GMOペイメントサービスでの判定によるもの
※「GMO後払い与信エラー」の詳細なご理由につきましては、GMOペイメントサービス(株)の判断基準であるため、ご質問などございましたら、下記お問い合わせ窓口まで直接おたずねください。

【GMOペイメントサービスお問い合わせ窓口】
TEL:0570-666-350(平日10:00~17:00)
メール:support_ab@gmo-ps.com
ホームページ:http://www.gmo-ps.com/customer/

お手数ですが、マイページへログインをいただいた上で、お支払い方法のご変更をお願いいたします。
※ご選択いただけるお支払方法:クレジットカード決済

今まで決済できていたクレジットカードで、与信エラーになりました。

お手数ではございますが、お支払い方法を変更していただくかクレジットカード情報を変更、または更新していただき、その旨をカスタマーサービスまでご連絡をいただければ商品をお届けすることが可能でございます。
下記方法にてご対応をお願いいたします。

【クレジットカードの変更・更新】
クレジットカード情報の変更についてはお客様自身で行っていただく必要がございます。
お手数ですが下記手順にてご変更をお願いいたします。

①マイページを開く
②[定期購入情報>定期購入ID>お支払い方法変更>クレジットカードのカード番号を入力する]を選択
③クレジットカード情報を入力→情報更新を押す

情報変更後、与信情報の照会が取れましたら次回以降のお届けを再開させていただきます。

■今まで決済できていたクレジットカードで、エラーとなり購入完了できない場合

LIFEDRINKオンラインストアでは、お客さまのクレジットカード情報を安心して安全にご利用いただくために、クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア認証(EMV 3-Dセキュア)」を利用して本人認証を実施しております。

今まで決済できていたクレジットカードで、エラーとなり購入完了できない場合、3Dセキュアの認証失敗により決済不可とクレジットカード会社が判断したものと考えられますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

認証失敗(エラー)の主な判定理由は、以下の通りです。
【例1】クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のパスワードを設定していないため
【例2】入力した「3Dセキュア」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
【例3】お客さまのクレジットカードを第三者が不正使用していると判断したため
【例4】クレジットカード会社が「LIFEDRINKオンラインストア」での使用を危険と判断したため
【例5】クレジットカード情報の誤入力(有効期限やセキュリティコードなど)
【例6】利用限度額を超えている

LINE連携クーポンはどのように使いますか。

連携いただけましたら自動的に取得されるクーポンとなります。
有効期限内でしたら自動的に適用となりますので通常商品購入時に、買い物カゴをご確認ください。

クーポンのご利用方法

領収書・納品書について

領収書が欲しいです。

弊社では環境問題への配慮/お客様の個人情報保護の取り組みの為、『納品書及び領収書のペーパーレス化』を実施しております。

領収書はご注文時に領収書「希望する」をご選択いただくと[マイページ>購入履歴一覧>領収書情報]からダウンロードが可能です。

※法令遵守のため、『GMO後払い決済』は領収書発行が出来かねます。お支払いただいた際の受領証が領収書となります。
銀行・・・振込票(ご利用明細)・通帳を領収書の代わりとしてご利用ください。
コンビニ・・・払込受領証が領収書となります。

納品書は発行可能なので、ご入用の際はお問い合わせよりご用命ください。

法人利用を考えているが、領収書にインボイス番号の記載はありますか?

記載がございますのでご安心ください。
法人様からも多くのご注文を承っておりますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。

炭酸水について

炭酸飲料のキャップを開けたときに、中身がふき出すことはありますか?

炭酸飲料は、冷やした液体に圧力をかけて炭酸ガスを溶け込ませております。
開けた際に、液体から炭酸ガスが外に出ようとする力が強く働くため、振動や衝撃が加わったり、商品の温度が上昇した場合、中身液がふきだしてしまうことがあります。
開栓は静置の上、少し待ってから、ゆっくりと開けていただくことをおすすめいたします。

「OZA SODA」に砂糖は使用していますか。

砂糖不使用の、無糖炭酸水です。

「ZAO SODAプラス」に含まれるのはどういう成分ですか?

食物繊維不足を補うためにトウモロコシのでんぷんから作られた、難消化性デキストリンです。

「ZAO SODAプラス」の摂取目安量はありますか?

お食事の際に1日1回500mlを目安にお飲みください。
多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
飲みすぎ、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあります。

「ZAO SODAプラス」が脂肪や糖の吸収を抑える/おなかの調子を整える理由はなぜですか?

「ZAO SODAプラス」にはイソマルトデキストリン(食物繊維)が含まれます。
イソマルトデキストリンには、食事の脂肪や糖の吸収を抑える機能やお腹の調子を整える機能が報告されています。

賞味期限が知りたいです。

ペットボトルのキャップリングに数字の印字があります。
4桁の数字の前2文字は「西暦の下2桁」を、後2文字は「月」を示しています。末尾のアルファベットは弊社の製造管理番号です。
工場によって記載場所・表示は異なります。

お茶について

「彩茶 -あやちゃ- 緑茶」の茶葉の産地はどこですか?

鹿児島県産茶葉を100%使用しています。

「彩茶 -あやちゃ- 麦茶」の麦の産地はどこですか?

国産の六条大麦を100%使用しています。

「つづけるプラス 黒烏龍茶」の茶葉の産地はどこですか?

中国福建省産の茶葉を100%使用しています。

「つづけるプラス 黒烏龍茶」が身体についた脂肪を減らす理由はなぜですか?

ローズヒップ由来のティリロサイドを配合しています。
肝臓や筋肉の脂肪の代謝を促進すると考えられています。

「カラダのための緑茶」の摂取目安量はありますか?

お食事の際に1日1回500mlを目安にお飲みください。
多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
飲みすぎ、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあります。

緑茶のペットボトル内に細かな浮遊物がありますが、大丈夫ですか?

お茶の成分が浮遊・沈殿している場合がありますが、品質に問題ありません。
軽く振ってお飲みください。

お茶が泡立ち、泡が消えにくい。

お茶の成分であるサポニンの影響でございます。
茶葉そのものに含まれる成分でございますので、品質に問題ありません。

どのお茶にカフェインが入っていますか?

麦茶とルイボスはノンカフェインでございます。
ノンカフェインなので、お子様からご年配の方までどなたにでも美味しくお楽しみいただけます。

その他茶系飲料はカフェインを含んでおります。

賞味期限が知りたいです。

ペットボトルのキャップリングに数字の印字があります。
4桁の数字の前2文字は「西暦の下2桁」を、後2文字は「月」を示しています。末尾のアルファベットは弊社の製造管理番号です。
工場によって記載場所・表示は異なります。

お水について

水の硬度(軟水・硬水)、採水地を知りたいです。

各商品ページをご覧ください。
※産地はご指定頂けません。あらかじめご了承ください。

軟水と硬水の違いはなんですか?

水1Lに含まれているカルシウムやマグネシウムの量で区別されます。
彩水は軟水です。

賞味期限が知りたいです。

ペットボトルのキャップリングに数字の印字があります。
4桁の数字の前2文字は「西暦の下2桁」を、後2文字は「月」を示しています。末尾のアルファベットは弊社の製造管理番号です。
工場によって記載場所・表示は異なります。